Gül Bahar Belly Dance School

代表:Gül Bahar(ギュル バハール・トルコ語で春の薔薇)

各種パーティー、レストラン、二次会等のイベント出演をご予算に応じてご相談承ります。

イベント企画,,動画

ダンスイベントの企画をした話をします。

 

Belly Danceを始めてから、どなたかが企画したイベントやショーに、いつも参加させて頂く形で出演してましたが、今回は自分がオーガナイズをつとめようと挑戦してみました‼︎☆

 

Belly Danceだけでなく他のジャンルとコラボすると面白いのではないかと思い、カルチャースクールと打ち合わせをして、ジャズダンスやフラダンスも誘って一緒にイベントを盛り上げていこうと考えました(^-^)/

 
何故、私が企画をしよう‼︎と決めたのかと言いますと……
2つ理由があります。
 
先ず1つ目
ダンスをされている方なら誰もが感じた事があるかもしれませんが、プロでない場合は人前で踊る機会って少ないんですね。。
 
わたしの考えですが、ダンスの場合 人前で踊る事によって自信につながったり時には反省したり自分を褒めたり、そしてグループの結束力やダンスへのモチベーションや向上心などなど、ダンスの技術だけでなく色々な事が身につきます。表現力も想像力も言い出すとあれこれと出てきて止まらなくなりそうなので、この辺で止めときます…笑
 
どんな事にでも言える事かもしれませんが、仕事でも趣味だとしても真剣に取り組み続ける事によって、その人の味が出てくるというか人間に深みが出てくるというか、、、わたしはその様に考えています^_^
 
それと、2つ目の理由。
わたしがBelly Danceを始めてから色んな方に「どこで見れるの?ベリーダンスってどんなん?」と、まだまだベリーダンスをあまり知られていないんだなぁ…と感じました。
 
見る機会があまりない事
ショーやイベントがあってもどこで開催してるのか情報がない事
同じジャンルのダンスの情報は入りやすいが、他のジャンルのダンスを見る機会が少ない事
イベントがあっても1つのジャンルが最初から最後までな事
などなど偏ったイメージがありました。
 
なので、わたしは
〝少しでも多くの方に、もっともっとダンスを身近に感じて欲しい〟
 
そんな想いから、自ら企画をしよう!と決めました☆
 
今回は初めてのオーガナイズで、わからない事だらけで時間もかかり大変でしたが、レストラン側やカルチャースクール、ダンサーの皆んなや沢山の方の御協力があったお陰で、それはそれは大成功しました♡♡
わたし1人の力では、とても無理です!
 
まだまだ規模は小さいかもしれませんが初めてにしては上出来です✨
わたし自身、自分を褒めました☆
はなまるです♡笑
 
今回の経験を活かして、もっともっと素敵な事を増やしけたらなぁ…と考えてます。
そして皆んなに喜んで貰いたいです♡
 
その時の動画で音楽付きです🎶
が、容量オーバーで最後まで載せれませんでしたので少しでも伝われば…と思います☆☆
 
thank you。